オタクコレクション

こんにちは!!アニメグッズの買いすぎで破産しそうなミスティです!!

 

最近欲しいフィギュアがありすぎて金がないんですよね(笑)

さらにもうすぐセガカフェで金使う予定なのでもう確実に

破産コースですね(笑)

 

mistyanime.hatenablog.com

今回のセガカフェの紹介もしていますので興味ある方はぜひ見てください!!

 

 

今回はアニメグッズ何から集めたらいいかわからない人のためのオススメのコレクションを紹介していきます。 要は皆さんをにはめようということです( ´∀` )

 

 

1.フィギュア

 

f:id:MistyAnime:20200213001219j:plain

今度紹介あげるF:NEXのラムちゃん 

 

もう王道ですね(笑) これはのてっぱんです。自分は結構前から沼にはまってますね。置く場所がないのに買ってるってただのバカでしょ(笑)

 

自分がはまったきっかけはアニメのキャラクターが普段着ないような服見ないようなポーズが魅力的で買っていました。そこからはフィギュアが好きになり、可愛かったら買うって感じです(笑)

さらにYouTubeでフィギュアコレクターの部屋見てて凄い数あって憧れて今収集はかどってます。

 

2.カード

 

f:id:MistyAnime:20200213001318j:plain

※自慢したいので遊戯王にしました!!(すんませんm(__)m)

 

ヴァイスシュヴァルツやChaosTCGなどのアニメカードなどは集めていて面白いですね。安いカードでもイラストアドですしサインカードは高いですが買った時や開封で開けたときの喜びはすごいのでハマりますよ。

 

自分は最近あまりカードのほうまでお金が回ってないのであれですが一時期はすごくハマってたんで保管方法なども色々と勉強してました。

また今度話したですね!!

 

 

3.限定やコラボグッズ

 

f:id:MistyAnime:20200213001447j:plain

2019年ファンタジア文庫大感謝祭のタオルです

 

自分の好きな作品のコラボだったり、好きな会社のイベントなどのグッズ集めるのもおすすめです!!

 

会場限定商品などもありますので買えたときの喜びがでかいですね!!

 

イベントによってですがサイン入り複製原画イベント限定イラストグッズなどテンション上がるのが多いのがイベントやコラボのいいところです!!

 

 

今回は王道の紹介でしたが今度は少しマニアックなコレクションの紹介をしていきます。

僕のコレクションも紹介していきたい(自慢したい!!)

 

 

Twitterでも購入品などツイートしてますのでフォローお願いします!!

twitter.com